■ ゲーム操作方法 ■ |
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■ プレイ画面の紹介 ■ |
(1) SCORE |
(2) LIFE |
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得点です。 | この値が0の時に被弾するとゲームオーバーとなります。 | |
(3) 倍率ゲージ |
(4) MiniCoin |
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現在の得点倍率と、その有効時間を示すゲージです。 | そのステージ内で取得したミニコイン数です。 | |
(5) 会話 |
(6) 耐久ゲージ |
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ゲームの進行に合わせて展開する会話です。 | 敵パーツの残り耐久値を示すゲージです。 | |
(7) 得点倍率 |
(8) ロケット砲ストック |
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敵を倒した際の得点倍率です。 | ロケット砲のストック数と次にストックが溜まるまでの目安です。 |
■ 得点倍率システム ■ |
ロケット砲 | ビッグロケット砲 | |
ロケット砲ストックを1つ消費 | ロケット砲ストックを2つ消費 |
ロケット砲は敵を破壊した際に出るコインを回収することでストックされます。 倍率によって敵を倒した際に出るコイン数が上下することから、 高い倍率を維持することで、より多くのロケット砲を撃てるようになります。 |
■ ボーナスチャンス ■ |
ボーナスチャンスに突入すると、左図のカウンタが出現します。 この区間内の敵を、被弾せず、カウンタが回りきる前に全滅させることでボーナス成功となります。 |
ボーナス成功! | ボーナス失敗… |
■ マルチプレイング・マルチエンディング ■ |
このゲームは、ゲーム中にとった行動(敵を倒す/逃すや倒す順番等)によって 様々にストーリーが変化し、その内容によってエンディングが決定します。 |
■ BOSSバトル ■ |
このゲームのボスは、多数のパーツで構成されています。 表示されるターゲットを順に破壊することでボスを倒すことができます。 |